[vine-users:071466] fluxbox 上 での openoffice の日本語メニューの表示

  • From: Fujita Yoshihiko <starfish@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071466] fluxbox 上 での openoffice の日本語メニューの表示
  • Date: Fri, 8 Apr 2005 21:53:22 +0900
藤田と申します。

[vine-users:069458]
の件とおそらく同様かと思われますが、fluxbox で openoffice を
起動すると日本語メニューが表示されません。
gnome では正常に表示されます。

少し調べた結果、最近の OpenOffice ではメニューのフォントを
東風フォントを使っているという話を見付けました。
(すみません、URL は忘れました)

そこで、
user% apt-cache search kochi
TrueType-kochi-subst
TrueType-sazanami
の2つを見付けたので、
user% sudo apt-get install TrueType-kochi-subst
でインストールすると、fluxbox でも ooffice の日本語メニューが正常に
表示されるようになりました。

同様の問題で困っている方は参考にしてください。