[vine-users:071728] Air edge動 作状況?

  • From: Masayoshi Mikami <mmikami@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071728] Air edge動 作状況?
  • Date: Tue, 3 May 2005 10:52:51 +0900
こんにちは、三上@横浜市です。

現在、ノートPC(Vine 3.1CR導入済)で、古いAir-H"(NEC Infrontia CFE-02)
を使ってppxp接続しているのですが、より高速なAir-Edgeに乗り換えることを
考えています。(apt-get update, apt-get upgradeが厳しいことがあり...)
Vineのメーリングリストの検索を試しましたが、情報がヒットしなかったため、
お尋ねさせて頂ければと存じます。

候補としましては、
http://www.willcom-inc.com/p_s/products/air_h/index.html
にある、AX510Nか、AH-H407Pか、AH-S405Cを考えているのですが、
愚生がgoogleで調べた限り、下記のような動作報告例がありました:

1) AX510N
http://www.cdl.im.dendai.ac.jp/~mayuzo/AIREDGE.html
(http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=3&TID=135 が引用されている)

2) AH-S405C
http://www.otacky.jp/tp_x22.html

以上は、ppxpでの情報ではないのですが、これらの情報を参考にすれば、
普通にqdialで接続テストしてtkppxpする、という流れで、これらの
Air-Edgeカードが使えるようになりますでしょうか?
それとも、/etc/ppxp/modemの中に、何か適当な設定ファイルを
新たに作る必要がありそうでしょうか?(Initialize、MaxDTESpeedなど
のパラメータに何を与えるべきか、など)
Linux(Vine)での使用で、実際に×4、×8なパケット通信の性能が
出るのかどうか(原理上問題ないのか)、興味があります。

もしご教示頂けますと幸甚です。」