[vine-users:071770] rpm --rebuild

  • From: Masutoyo Kawamura <m-kwmr@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071770] rpm --rebuild
  • Date: Sat, 7 May 2005 20:01:21 +0900
みなさん、こんにちは。 河村です。
Perl 5.8.x は unicode で スクリプトを書いたほうが
問題なさそうなので、Vim が unicode のファイルを
読み書きできることから Emacs より Vim を使うことが
多くなりました。すっかり、 Vim のファンになりそうです。

古いノートに Laser5 Linux 6.4 を入れて数年になります。
それにも、unicode 対応の vim を入れたくて、
Laser5Linux で rpm --rebuil vim-6.3.31-0vl1.src.rpm しました。
しかし、エラーがでました。vim.spec をいろいろいじっくて、なんとか
できました。
さて、vim-6.3.31-0vl1.src.rpm からは、
vim-X11 vim-perl vim-ruby vim-huge vim-tiny vim-common
などが作成されます。
ふと、疑問に思ったのですが、たとえば vim-tiny だけを
 rebuild することはできるのでしょうか。もし、できるのでしたら
どのようなオプションをつければいいのでしょうか。