[vine-users:071864] Re: acrobat に相当するものは linux の世界にありますか?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071864] Re: acrobat に相当するものは linux の世界にありますか?
  • Date: Wed, 18 May 2005 13:49:18 +0900
大坪です。
池田さん、瀧山さん、どうも回答をありがとうございます。

池田さん、wrote:

> OpenOffice.org 2.0 以降か Scribus (http://www.scribus.org.uk/)
> あたりで作成できるかもしれません。
>
> OpenOffice.org だと次の URL あたりが参考になりそうです。
> http://www.openoffice.org/servlets/ReadMsg?listName=discuss&msgNo=43809
>
> Scribus だと次の URL あたりが参考になりそうです。
> http://ahnews.music.salford.ac.uk/scribus/documentation/ から辿れる
> [...]

 実は、説明文及び入力フォームを有するページを作り、利用者がこの入力フォームに
記入して、summary生成ボタンを押すと、説明文が取り除かれた、入力
フォームの入力内容のみを主に表示するsummaryページが生成されるような
プログラムを作りたいと考えていました。
 しかしながらこれをHTMLで行うと、javascript 等が必要になるので、このengine
等がインストールされていないPCでは使えないなーと思っていました。
しかしながらScribus の URL等を見ると、javascriptの言葉が出てくるので、これも
javascript が必要なのですかねぇ。それでは結局PDFで作っても HTML で作っても同じ
ですかねぇ。