[vine-users:072038] Re: VJEの ツールバーが消える?

  • From: "Masanobu Ozaki" <ozakims@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072038] Re: VJEの ツールバーが消える?
  • Date: Wed, 1 Jun 2005 15:06:31 +0900
尾崎です。

>三上@横浜市さん、dosyoさん
三> VJEのツールバーが現れない場合(or 起動時に一旦現れるが、また消える)、
三> いったんログアウトして、もう一回ログインし直すと、なぜか不明ですが、
三> VJEのツールバーが現れるようになりました。(何かのタイミングの問題?)
d>私のところでも同じ現象が起こっています。
d>どこに原因があるのかわからずにいます。

私もVine3.1CRで同じような現象になりましたが、以下の方法で対処しています。
環境によっては、値をもっと大きくする必要があるかもしれませんが・・・。

対処手順
1. /usr/share/vine/imelib ファイルをエディタで開きます。(要root権限)
2. 604行目の sleep 2 を sleep 4 に変更
3. 609行目の if [ $times -ge "10" ]; then の "10” を "30" に変更
4. 保存して終了

試してみては如何でしょうか?

---
尾崎