[vine-users:072404] mozilla 1.7.8 複数の送信メールサーバー の選択

  • From: T Shiihara/椎原 隆 <c_hara@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072404] mozilla 1.7.8 複数の送信メールサーバー の選択
  • Date: Thu, 14 Jul 2005 13:13:46 +0900
vine linux 3.1でmozilla 1.7.8を使用しております椎原と申します。
moz-usersのMLにも送信しましたが、全く反応がないのでvine MLにも送らせて頂
きます。重複して受け取る方がおられましたらご容赦下さい。

mozilla 1.7.8
mail&newsgroupsのアカウント設定ー>送信メールサーバー(SMTP)->詳細
で複数のアカウントを設定しております。

A,B,C三つのアカウントを設定しており、Aのアカウントをデフォルトに設定して
います。
違うアカウントBないしCをデフォルトに設定すると画面上は設定の変更が反映さ
れていますが実際にメールを送信するとAのアカウントにアクセスしているよう
です(ステータスバーにAのアカウントが表示されます)。

実際にmozillaの設定ファイル
.mozilla/内のprefs.jsをみても
関係ありそうな
user_pref("mail.smtp.defaultserver", "smtp*");
のsmtp*の部分はアカウント設定でデフォルトに設定した物に書き換わっており
ました。

同様の問題を経験された方はおられるでしょうか?
また解決策をご存じの方がおられましたらご教示下さい。

Takashi Shiihara
E-mail:c_hara@xxxxxxxxxxxxx
 σ(^o^)ノ Don't worry, Be happy.