[vine-users:072441] Re: xinetd の設定について

  • From: c-atwork <ml@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072441] Re: xinetd の設定について
  • Date: Sat, 16 Jul 2005 09:55:14 +0900
北崎様、y-ohtsuki様、いろいろとありがとうございました

北崎様)
> xinetdをソースからインストールすると、特に何も指定しない限り
中略
> と、/usr/sbin/xinetd へのリンクを張った上で
シンボリックリンクの件ですが、まさにおっしゃられた通りでした

y-ohtsuki様)
>2)/var/log/messageやproftpdが出力するログファイルを確認ください。
よくよく見たら、いくつかエラーが出ていました
確認せずに申し訳ございませんでした

【解決策】
OS: Vine Linux 3.1
xinetd: xinetd-2.3.13.tar.gz
Proftpd: apt-get にて入れ直し

・Proftpについては特にソースから入れる意味も無かったので、バイナリインス
トールに変更
・xinetd を --with-libwrapオプション付きでインストール
・起動スクリプト(contrib/xinetd)を、/etc/rc.d/init.d/にコピー
・北崎様に教えていただいた方法で、リンク作成
・xinetd.confを作成

# /etc/rc.d/init.d/xinetd start

で動作確認OK
テストとして、proftpdをxinetd経由で動作させたところ、Windowsクライアント
からの接続も良好^^

こんなに迅速に対応できたのもMLのおかげだと感謝しております。
また困ったときには相談に乗ってください。
ありがとうございました

−−−−−−
かずきち