[vine-users:072475] Firestarter について

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072475] Firestarter について
  • Date: Fri, 22 Jul 2005 00:52:14 +0900
皆さん、こんばんは。長谷です。
いつもお世話になっています。

最近、FC や SuSE で採用されている iptables の設定ツール、
Firestarter を使ってみたく、パッケージを探したがありません。

目的は NAT、IP マスカレード、Firewall です。一時期 1FD の
ものが流行りましたが、最近では LRP は停止し、市販ルータも
安価になったので PC でファイヤウォールというのも、Windows
ではともかく Linux ではそれを主目的とした良いディストリが
無い様に思った(ブートはともかく、ログは HDD に蓄積したい、
snort を入れておきたい、等々。)ので、Vine をカスタマイズ
してやってみたいと思った次第です。

そこで、最新バージョンでは GNOME 2.6 以上となっているので、
古いバージョンをダウンロード、SRPM をビルドして RPM はでき
たようです。

これって使っていらっしゃる方はいらっしゃるのでしょうか。
Webmin のように、不具合だらけ、だと、弄る場所が場所なので、
ちょっと怖い気もします..

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>