[vine-users:072526] Re: FA902B カードリーダー

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072526] Re: FA902B カードリーダー
  • Date: Thu, 28 Jul 2005 11:08:51 +0900 (JST)
のざわです。

> 山口と申します。

> まずは、/etc/modules.confに
> options scsi_mod max_scsi_luns=4
> などと追記してみてはいかがでしょうか。

これもだめで、lilo に append="hdd=ide-scsi" としてもだめでした。

> [vine-users:072472]では同メーカーのリーダーで岩田さんが上手く
> いっていないようですので、これだけで大丈夫とは言えませんが、

VineSeed 化して kernel-2.6 化すると、メディアごとに sda,sdb,,, と分離
し、/proc/scsi の下にも mitsumi のものだよと認識はするようですが、メディ
アを入れても、だんまりで /var/log/messages にも記録されません。

> 当方の外付けUSB 10in1はこれで大丈夫です。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/us2-8mrw/

は同じようなものだと思いますが、2.6 化したものでは gnome のデスクトッ
プにアイコンが出現します(どこのかわからないカードリーダーでは無理でし
た)。2.4 では無理で何か細工が必要です。

ということで、FedoraCore4 で使えていたのに(でも日本語のファイル名が文
字化けしてしまうので、今のところそのままでは無理なようです。ちょっと残
念です。