[vine-users:072701] Re: DynaBook Satellite 1860 SA160のグラフィック Trident Cyber BladeXP2でX 設定が出来ない

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072701] Re: DynaBook Satellite 1860 SA160のグラフィック Trident Cyber BladeXP2でX 設定が出来ない
  • Date: Tue, 23 Aug 2005 08:07:30 +0900
谷村です。

よこからすみません。

Shuichi Arimatsu <shuichi@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 野宮 賢 / NOMIYA Masaru さんは書きました:
>
> 情報不足ですみません。
> モニターは、プラグアンドプレイできちんと検出されています。
>
> ハード構成は、下記Urlです。
> http://linux.toshiba-dme.co.jp/linux/jpn/pc/Sat1860_hyoka.htm

1.これでは野宮さんの答えになっていません。/etc/X11/xorg.conf の
    DeviceセクションとScreenセクションはどういう記述ですかというのが
    野宮さんの質問です。
2.示されたURLを拝見すると標準ドライバで動作し、手動設定すれば動作す
    ることが期待されます。
3.手動設定とは/etc/X11/xorg.confをテキストエディタで編集すると言うこ
    とです。Windowsと違って手動設定できるところが、Linuxの強みの一つ
    だと思います。
4.示されたURLからドライバ名はtridentと推察されますので、man trident
    としてみましょう。オプションなどの詳細が分かります。
5.xorg.confは以前はXF86Configというファイル名でした。知っておくと情
    報を検索するときに役に立つかも知れません。