[vine-users:072877] 3.2の kernelアップグレード時の initrdの作成

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072877] 3.2の kernelアップグレード時の initrdの作成
  • Date: Mon, 19 Sep 2005 20:26:24 +0900
長谷川@八王子です。

Vine Linux 3.2のリリースに伴い、ホームページ
vinelinux.orgを見ますと、以下のように書いてありますが
「initrdの作成」というのが具体的にわかりません。
お分かりの方お教えください。

kernelパッケージは3.2のaptを利用することで自動的に適切な
パッケージが選択されインストールされますが、標準では従来と	1)
同様にブートローダ(LILO)の設定は書き換えられません。これまでと	2)
同様に適切に設定した上でinitrdの作成、LILOの実行、再起動などを	3)4)
行ってください。

以下の要領で作業するものと思います。誤りがあればご指摘ください。

1)# apt-get install kernel
2)/etc/lilo.confの中のkernelのバージョンを書き換える。
3)initrdの作成......これが具体的に何をするのかわかりません。
4)# /sbin/lilo

なおkernel以外のパッケージは
# apt-get update
# apt-get dist-upgrade
でインストールを完了しています。

K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

Looking Forward to a  Rosy Future
with Full Command of Computer Skills