[vine-users:073078] Re: 3.1で 括弧の後ろが入力できない

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073078] Re: 3.1で 括弧の後ろが入力できない
  • Date: Thu, 06 Oct 2005 21:56:24 +0900 (JST)
森口です。

From: Michio Ogawa <michio@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:073062] 3.1で括弧の後ろが入力できない
Date: Wed, 05 Oct 2005 22:08:23 +0900

> 小川です。自作のパソコンにVineLinux-3.1 ftp版を入れています。
> 日本語はcannaでしていますが、括弧のはじめは入力できるのですが、終わりが
> 入力できないのです。こんな感じです。
> 「ハロー
> なんともしまりがないのでどうにかしたいのですが、
> /etc/X11/xorg.conf と /etc/X11/XF86Config で
> Option "Xkbdisable" の記述をコメントアウトしようとしても、ありません。

過去ログに同じ問題と思われる投稿があります。
[vine-users:071649] 日本語キーボードの設定方法について
http://vine.ic.sci.yamaguchi-u.ac.jp/VineUsersML/8/msg01649.html

xorg.conf のキーボード設定部分が現在どうなっているか示されてはいかが?

--
森口