[vine-users:073279] Re: vimの 漢字コード判定について

  • From: 水野勝教 <mizuno@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073279] Re: vimの 漢字コード判定について
  • Date: Mon, 24 Oct 2005 15:21:17 +0900
水野@愛知工大です。

vim-jp MLの過去ログを検索したところ、verifyenc.vim というpluginを使う
と、誤判定が減ることが分かりました。

http://www.kaoriya.net/#VIM
で配布されている「Vim 6.3.085 for Windows」などに含まれている、
verifyenc.vim を取り出して、Vine Linuxの /usr/share/vim/vim63/plugin
へコピーしたところ、「あ」一文字でも、euc-jp, shift-jis,
iso-2022-jp, utf-8 を正しく判定してくれるようになりました。
verifyenv.vimの作者に感謝。

Vine の vim-commonパッケージにverifyenc.vim が含まれるようになることを
希望します。
愛知工業大学 情報科学科 コンピュータシステム専攻
水野 勝教 (Katsunori Mizuno) E-mail: mizuno@xxxxxxxxxxxxxxxx