[vine-users:073325] Re: vim に おける文字化け

  • From: George Momma <momma@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073325] Re: vim に おける文字化け
  • Date: Fri, 28 Oct 2005 20:07:31 +0900
門間@稚内北星学園大学です。

私も(正しくは私の横で作業していた学生)Vine 3.1でCかawkのソースを入力して
いたときに\nが全角でしか入力できず往生しました。どのソースだったか今すぐ
には特定できませんが、printfで日本語メッセージを出力している行の行末では
あったと思います。

結局そのときはemacsで直しました。

なお、その学生の環境では.vimrcはなかったはずです。