[vine-users:073954] Re: cannot input some symbol by canna

  • From: Tsukasa <tsukasa@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073954] Re: cannot input some symbol by canna
  • Date: Mon, 6 Feb 2006 21:21:28 +0900
 SHINODA, Daisukeさん、こんにちは。

 機種依存文字を使わない方がいいという前提はともかく、やっぱりある
文字は使いたいと思いますよね。
 外部に出す文書なら用心して使わないに越したことはないですが、自分
や使えることがわかってる仲間内ならいいのじゃないかと。

> そうです、1を○で囲んだ文字です。
> 依存文字ですか。
> しかし記号入力のときに、候補として正しく表示されているているのですが、
> [Enter]で入力できないのです。
> なぜなのでしょう。

 多分、日本語入力の候補で使われているフォントと、実際に表示しよ
うとしているフォントが一致していないからでしょう。
 ○囲み文字を含むフォントを表示にも使用すれば、きっとお望みの
とおりに表示されるはずです。
 Windowsに対応してるTruetypeフォントなら、多分ほとんど○囲み
文字のデータも持ってるのではないでしょうか。

--
♪ 気楽にいこ〜よ!  // つかさ tsukasa@xxxxxxxxxxxxxxx
= 骨随バンクへご協力ください。 http://www.jmdp.or.jp/ =