[vine-users:073993] Re: reinstall gnome

  • From: Kanatsuka Masami <m-kanatsuka@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073993] Re: reinstall gnome
  • Date: Sat, 11 Feb 2006 21:53:42 +0900
長南さん、加藤さん、かわしまさん有難うございます。

> 自分もこの可能性が高いような気がします。
調べてみたらご指摘の通りでした。
新しいユーザを作ってみたりしていろいろ試行錯誤しました。
最初は、gnomeでログインできないユーザで
.gconf,.gnome,.gnome2,.gnome2_private
を消していてgnomeが動かないと悩んでいたのですが、他にも
.gconfd,.gtkrc-1.2-gnome2
あたりを消してみたらとりあえずgnomeが動くようになりました。
でも、今見ると
.metacity,.nautilus
辺りも怪しいですね。そのうちぼちぼち試してみます。

今は、nautilusでwebdavのUTF-8ファイルが扱えるようになったので
とりあえず安心です。

そのうちサーバも構築しなおします。UPSも付けて。

#WMがmetacityだと教えてもらえてとても助かりました。
#いまだにsawfishだと思って、一生懸命
#apt-get install sawfish してました。

金塚 雅己<<m-kanatsuka@xxxxxxxxx>>