[vine-users:074158] Re: インタ ーネットに接続できない

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074158] Re: インタ ーネットに接続できない
  • Date: Sun, 12 Mar 2006 15:32:57 +0900
やまだ@三宝寺です。

メールがHTML形式になっているようです。
MLへの投稿は出来ればテキスト形式にされた方が良いでしょう。

"Yuuji Kasama" <kasama@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> このたびVine Linux 2.0CR以来久しぶりにVine Linux 3.2CRをインストールに成功しました。
> e-----で内蔵ハードディスクを増設して無事インストールできました。
> 比較的簡単にできたのはインストーラーが良くできていたからだと思います。
>
> ただインターネットに接続できません。
> 当方固定IPアドレスで192.168.1.4からIPマスカレードをしてある192.168.1.1に
> 接続ができていないのではないかと思います

DefaultGatewayの設定はどうなっていますか?
192.168.1.1をDefaultGatewayとしてセットしないと、他のネットワーク(インター
ネット含む)にはアクセス出来ないと思いますが。

netstat -r

の結果を提示されると問題点が判るかと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/