[vine-users:074434] Re: System Recovery DVD-ROM

  • From: Kazuya Kumazawa <k-kumazawa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074434] Re: System Recovery DVD-ROM
  • Date: Tue, 11 Apr 2006 17:27:54 +0900
熊沢です。

やったことはありませんが、

SAKAI Hisanobuさんの<20060411163521.65E6.SAKI@xxxxxxxxxxxxx>から
> ・対象が常に全くパーティショニングされていないHDDとは限らないので、
>  シェルスクリプトによる全パーティションの無条件削除
> ・シェルスクリプトによるパーティションの作成
>
> 二番目のパーティションの作成は、テキストファイルからのリダイレクトで何と
> かなりそうなのですが、全てのパーティションを削除する方法については皆目見
> 当がつきません。何かよいアイデアをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

パーティションが無い状態のパーティションテーブルをバックアップしておい
て、それを戻すとか。
  sfdisk -O xxx
  sfdisk -I xxx
で出来るかな?

あるいは、fdisk -l /dev/hdaとかでパーティションの情報を入手してそれを
元に削除するようなスクリプトを作るとか。

では。

--
Kazuya Kumazawa