[vine-users:074565] Xウィンド ウの終了処理

  • From: "K.Tahara" <taharak@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074565] Xウィンド ウの終了処理
  • Date: Thu, 18 May 2006 13:51:53 +0900
田原@越谷です。
Xウィンドウの終了時に、
$ aumix -p 0
というような感じにして、
スピーカー音量を0にさせたいと考えています。
どのように設定すればいいか、御存じの方はお教えください。

通常は runlevel 3 でvineを起動しており、
必要に応じてstartxしてXウィンドウを起動しています。
bashの.bash_logoutファイルのように、
Xウィンドウも終了処理ができるのではないかと考えて調べましたが、
分かりませんでした。
調査したのは
・vineオンラインマニュアルの4、5、12章等、
・JFのXWindow-Overview-HOWTO、XWindow-User-HOWTO、XFree86-HOWTO、
・googleにて検索キーワード"Xウィンドウ 終了処理"、"xlogout"等、
です。
vine3.1/PPCのftp版を使っています。

基本的な質問で申し訳ありませんが、宣しくお願いします。
--
K.Tahara