[vine-users:074596] Re: boot時 にacpidが FAILED

  • From: "KANEKO Seiji" <giraffe@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074596] Re: boot時 にacpidが FAILED
  • Date: Wed, 24 May 2006 19:18:36 +0900
金子です。

すみません、問題点を勘違いしていました。
acpid の起動に失敗することを問題にしておられるのですね。
ACPI に対応していないマシンで acpid が起動に失敗するのは当然で、
解決方法は3つあります。

(1) acpid の起動を止める
root権限で以下のコマンドを実行します。
chkconfig acpid off

(2) acpid パッケージを削除する
同じくroot権限で
apt-get remove acpid

(3) 放置する
FAILEDが一つくらい出たところで害はありません。
気にしないというのも一つの選択肢としてアリだと思います。

今後使う予定がないのなら(ないですよね?)ばっさり削除してしまうのが
いいでしょう。

--
金子誠司 (KANEKO Seiji)
GnnPG fingerprint = 0E77 26A2 BBEE 0D35 098D  2E0C 2FE2 A4DC D383 313C