[vine-users:074605] Re: PC-MV51RX/PC Iをivtvで動 かしたい

  • From: Munyu <munyu720@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074605] Re: PC-MV51RX/PC Iをivtvで動 かしたい
  • Date: Sat, 27 May 2006 15:41:31 +0900
06/05/27 に 岡田 貴行 <step098@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

岡田です。
私もvineを使って録画サーバーを立てていますがこの後にファームウェアを導入されましたか?

サイトにあるとおりYUANからとってきたファームウェアを導入しています。

ivtvドライバだけでは録画することはできません。
また、私の経験上ぱ研さんの配布されているドライバを使用したほうがうまくいくことが多いです。
また、以下のサイトが役に立つと思います。

http://shino.pos.to/linux/rx2w.html
http://www.paken.org/linuxwiki/index.php?CX23416GYC-STVLP%A4%CE%B2%F2%C0%CF
http://vinememo.mydns.jp/gvmvprx2wdriver.htm

ここのサイトも参考にしているのですが、この方法だとなぜかうまくRPMがリビルドできずにapt-get でのinstallを行って試しています。

その後、クリーンインストールしたマシンで試しなおしたのですが、
/sbin/depmod -a
/sbin/modprobe ivtv tuner=43
とするとフリーズしてしまいました。エラーメッセージも何も出ないいわゆるフリーズです。Linuxでは久しぶりにこの現象を見ましたが、何が原因なのでしょうか?
昔一度はインストールに成功したのに今回は手こずってます。もしかしてボードが壊れているのでしょうか?

よろしくお願いします。