[vine-users:074620] Re: PC-MV51XR/PC Iをivtvで動 かしたい

  • From: Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074620] Re: PC-MV51XR/PC Iをivtvで動 かしたい
  • Date: Sun, 28 May 2006 17:04:43 +0900
シノバーです

Munyu <munyu720@xxxxxxxxx> wrote:
> 全てのパッケージを削除してビルドし直しているのですが
> rpmbuild --rebuild ivtv-0.2.0-*.nosrc.rpm 2>&1 |tee rpm.logとすると
> エラー: ファイル h/rpm/SOURCES/tuner-20050902.tar.gz: そのようなファイルやディレクトリはありません

そのようなことが起こり得る理由は、ダウンロードしたファイル
ivtv-0.2.0-0.9.nosrc.rpm が壊れているくらいしか思い付きません。
自由に触って良いマシンがあるなら、
クリーン・インストールからやり直すのもひとつの方法でしょう。

マザーボードによっては、カードの挿入位置が関係することがあるかも。

フリーズ状態から強制遮断させるときに、ディスクに障害が出てるかもしれませんね。
acpidを使って、押しボタンでシャットダウンさせるよう設定しておけば、
運が良ければおとなしくシャットダウンさせることができるかもしれません。
http://shino.pos.to/linux/pwrsw.html

--
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
The Bar Master,