[vine-users:074634] Re: Apache/PHP の Vine 再起動時における問題

  • From: 畑 和彦 <kazuhiko_hata@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074634] Re: Apache/PHP の Vine 再起動時における問題
  • Date: Tue, 30 May 2006 13:15:32 +0900 (JST)
>  (2) php5-apache (Apache2 を使っているなら php5-apache2) パッケージが入っ
>    ているかどうか確認する。入っていなければインストールする。

ありがとうございました。php5-apacheをインストールして正常に作動するようになりまし
た。
前と少し変わったところがあります。*.phpやデータファイルはShift_JISでcodingし、charset
もShift_JISを指定しているのですが、ブラウザ(firefox)で文字化けします。
一回ごとにブラウザ側でcodingをSJISにする必要があるのですが、なにかphp5.ini側で設
定するのでしょうか?
それとも*.php等のソースファイルを全てEUCに変換/指定しなければならないのでしょうか
?

National HIV/AIDS testing week
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/