[vine-users:074672] Re: VMware player on Vine Linux 3.2

  • From: Kanatsuka Masami <m-kanatsuka@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074672] Re: VMware player on Vine Linux 3.2
  • Date: Sat, 10 Jun 2006 20:15:06 +0900
金塚です。

> VMwareというものに興味が出て、とりあえず、無料のVMware Player を
> VineLinux 3.2 上に入れて試してみようと思ったら、動かなくて
> はまってます。
中略

本題とはちょっとそれますが、

> それから、VMware Workstation for Linux の製品版って、
> ダウンロード購入できるお店は無いのですかね?  どこで売ってるんだろ?
> (まぁこれは、、問題がない、購入しようと決断したあとの話しで、
> おすすめ情報がなければ、VMware社の問い合わせればすぐ分かりそうですが)
VMWareのホームページでダウンロード販売をしています。
すぐに分かるので特にリンクはつけません。

> これは、VMware Player 固有の問題で、有料の VMware Workstation では
> 問題ないのか? 、、、といったあたりが特に気になっています。
多分違うと思います。どうしてもWorkstationが使いたいのなら一度評価版を
使ってみたらどうですか?
評価版で環境ができたら、たしか、製品を購入してシリアル番号を入力すれば
そのまま使えたと思います。

それと…
VMWareServerというのを知っていますか?私はWindows版ですが
これを使っています。まだベータ版ですが、フリーで使えるので
重宝しています。
Playerと違い、仮想ファイルシステムも作成できます。

これもVMWareのホームページから簡単にたどれるので
興味があったら試してください。

金塚 雅己<<m-kanatsuka@xxxxxxxxx>>