[vine-users:074767] HDー HG300LANのHDD 障害からの復旧

  • From: thl <linux@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074767] HDー HG300LANのHDD 障害からの復旧
  • Date: Tue, 4 Jul 2006 09:09:16 +0900
はじめまして、日高と申します。

ここのメーリングリストが適切ではない
とおもいつつ投稿させていただきます。

昨晩、バッファローHDーHG300LANが
突然認識しなくなりました。

僕は、vine3.2をちょっとかじっていたので、
スレーブにHDーHG300LANのHDDを取り出して
接続して、
/dev/hdb3に、ファイルがあることを
確認しました。

そこから、sambaで共有して
取り出せば良いと思い、windows上から、
認識まではできました。

ところが、フォルダ、ファイル名に日本語を使用しているからか
コピーができません。

日本語を使ってないものは、確実に吸出しできています

この方法が、適切かどうかもわかりませんが、
とても大切なデータをHDーHG300LANに
集中管理していたため、
どうしても吸出しして、明日までには
つかえるようにしなければなりません。

どなたか、ご教授願えますでしょうか?

よろしくお願いします。

日高