[vine-users:074824] Re: VMware のゲストOSで USBが使用できない

  • From: Akihiko Sano <aki-sano@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074824] Re: VMware のゲストOSで USBが使用できない
  • Date: Mon, 24 Jul 2006 13:52:41 +0900
今日は、佐野です。

水野勝教 wrote:

>水野@愛知工大です。
>
>上記の環境で、USBメモリを使用すると、murasaki が usb-mountを呼び出し、
>自動でマウントします。
>しかし、Guest側の Windows 2000, XP ではUSBを認識してくれません。

違うかも知れませんが、自分のところではUSBのプリンタを使用するのにゲスト
のOS(XP)を立ち上げてからプリンタの電源をいれると
認識できます。

最初から電源が入っているとUSBの認識がおかしくゲストで使用できませんでした。

一度、ゲストのXP等を立ち上げてからUSBを認識させてみて下さい。

出来なかったらごめんなさい。

      Akihiko Sano
   aki-sano@xxxxxxxxx