[vine-users:074849] Re: ウエブ ブラウザでかな入力ができ なくなる

  • From: okui <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074849] Re: ウエブ ブラウザでかな入力ができ なくなる
  • Date: Sun, 6 Aug 2006 17:02:05 +0900
こんにちは  奥井です。
mozillaとかんなを使ってると、かな入力できなくなります。直す方法はしりませんがとりあえず使えるようにしています。

こちらの状態ではブラウザを画面最大にしておいて、かな入力をオンにすると変換一覧が画面左下の外にでておりみえません。この状態で入力しているとたまに入力できなくなります。
一度ブラウザを終了して再度ブラウザを開くとまたかな入力できます。
この場合ブラウザを画面より少し小さく表示して仮名入力をオンにした時、画面左下の変換一覧が見えるようにしておくと仮名入力ができなくなる現象はでません。
ブラウザ画面を少し小さくして表示のテーマを適用でClassicかModernにしたら次回からmozilaを起動したらその大きさで表示されます。