[vine-users:074997] Re: Yahoo ADSL でのネット接続

  • From: 板井 秀樹 <hide76318@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074997] Re: Yahoo ADSL でのネット接続
  • Date: Mon, 18 Sep 2006 09:01:11 +0900
たなべ様
こんにちわ。
ご返答ありがとうございます。

私のネットワーク構成は、ルータ等を使用しておらず、直接
インターネットに接続しています。

ご教示のとおり、ネットワーク設定を行い再起動したところ、
eth0を有効にするカーネルのメッセージで、以下のようなメッセージが出ます。

e1000 device does not seem to be present,delaying eth0 initialization.

また、システムツールにて、eth0のデバイスを有効にするオペレーションを
したところ、有効という列のチェックボックスに×がつきません。

ADSLという問題ではないような気がしてまいりました。
まだインターネットに接続出来ないような状態です。