[vine-users:075555] Re: USB mouse and keyboard down

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075555] Re: USB mouse and keyboard down
  • Date: Fri, 15 Dec 2006 20:37:53 +0900
ハラダです。

# 横からすいません。

Dell の Forum を読んでみたのですが、他にも
以下の方法で問題無くなった人が居るみたいですね。

・カーネルパラメータに usb-handoff i8042.nomux を追加
・PS/2 - USB 変換アダプタを使ってマウスを接続
・セルフパワーの USB ハブ を間に入れてつなぐ

どれも、これが正解!という方法では無いようですが、
縄手さんの環境でコストをかけずにできるものがあれば、
ものは試しでやってみる価値はあるかも知れません。

# しかし向こうの Forum にはなかなか強気なコメントが
# 多くておどろきました。。。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx