[vine-users:075595] Re: アプリ ケーションメニューの編集

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075595] Re: アプリ ケーションメニューの編集
  • Date: Sun, 17 Dec 2006 23:30:33 +0900
ハラダです。

# 読み易いように途中に改行を挿入してます。

shaga <shaga@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
<省略>
> VineLinux3.2ではデスクトップに「ここからスタート」という
> アイコンがあり、その中のアプリケーションの中をいじることにより、
> 普段使わないメニューをひとつのホルダーにまとめたりして
> 整理できました。
> VineLinux4.0ではどのようにすればアプリケーションメニューを
> 整理できるでしょうか。

標準状態だと画面上側のパネルにメニューがあると思いますが、
そこを右クリックして「メニューの編集」をクリックすれば
変更できると思います。

ただ、変更できるのはメニューアイテムの表示・非表示だけ
みたいですね…。

他に、gnome-2.16 から Gnome に取り込まれた alacarte という
メニューエディタがありますが、gnome-2.14 で使うには gnome-menus
に patch を当てる必要があるので、ちょっと面倒だと思います。

- Alacarte Menu Editor -
http://www.realistanew.com/projects/alacarte/

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx