[vine-users:075636] Mysql のサー ビスの起動・停止について

  • From: akio_takahashi <aaakiotakahasi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075636] Mysql のサー ビスの起動・停止について
  • Date: Thu, 21 Dec 2006 09:45:04 +0900 (JST)
[Vine3.2]

度々すいません、Vine初心者のものです。

エミュレータ(ソフトはteratermのSSH)より
Serviceの起動・停止でデータベースのMysqlを停止しよう
としたのですが、停止をするため、

コマンド
service mysql stop
を打ったところ、

bash: service: command not found
というエラーがかえってきました。

先ほど、質問したサーバマシンのROOTユーザではなく、確かに
su コマンドで入力したアドミンユーザです。

サービスの名前も
etc/serviceで確認したところ、確かに『Mysql』になっていました。
最悪、VINEを直接触って、サービスを停止しようと思いますが
サーバ室が遠いため、できればクライアントより実行したいかと
思います。

MysqlのServiceを停止する目的は、
データベースのデータを移行するのにデータをコピペですむらしいですが、
一回サービスを停止してからではないと駄目だからだそうです。

初心者の質問で大変申し訳ございませんが、ご意見
よろしくお願いします。

http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie/