[vine-users:075766] Re: vine4.0 sylpheed2.2.10(IMAP)

  • From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075766] Re: vine4.0 sylpheed2.2.10(IMAP)
  • Date: Mon, 01 Jan 2007 19:50:49 +0900
中司と申します。

> 野中です
> 下記の情報が無いとちょっとアドバイスに困ると思います。
>
> 当然、メールのことですからメールサーバーを含めたネットワークの説明
> Sylpeedは現在どのような設定を行っているか
> フィルタリングはどのようになっているか
> クライアントPC側のログとサーバー側のログ(見れるなら)

一台のPCに全てインストールです。
(postfix,fetchmail, procmail, dovecot, Sylpeed)
で、ローカルからローカルのSylpeed によるIMAP受信がで出来ない状態です。
(ログ(/var/message, /var/log/maillog, Sylpeedのログウインド)には
何も出力されていません。よって、IMAP受信要求が実行されないと思われます)
 他のPC(WinXP)よりIMAPで試したところ受信出来たので、
純粋にsylpeed設定と判断しています。
(vine3.2の時には出来てました(dovecotではなかったですけど))
【sylpeedの設定項目】
 ・名前                   K.Nakatsuka
 ・メールアドレス         xxxxxx
 ・プロトコル             IMAP4
 ・送信サーバ             localhost    (host名でも実施)
 ・受信サーバ             localhost    (host名でも実施)
 ・ユーザ名               xxxxxx
 ・パスワード             xxxxxx

(受信認証方式)
 「自動」、「PLAIN」(WinXPからのIMAP時のログがPLAIN
だったので)をテスト