[vine-users:076102] Re: ドメイ ンについて

  • From: 宮前 直行 <mailmag@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076102] Re: ドメイ ンについて
  • Date: Thu, 08 Feb 2007 22:58:28 +0900
宮前です。

>  VALUE DOAEIN の HP で下記のように注意があるのですが、SMTP と POP3 を
> 追加するにはどうやって設定すれば宜しいでしょうか。
> どなたか、 VALUE DOAEIN を使ってらっしゃる方が居ましたらご指導下さい。

参考までに、僕のDNSレコードを貼り付けておきます。
(調べればすぐに分かることですので、IPをマスクしていません。)

mx mail.nao-yuki.jp 10
a @ 203.152.201.193
a mail 203.152.201.193
a www 203.152.201.193

とくにホスト名にこだわりがなければ、
メールクライアントのSMTPサーバー/POP3サーバーの設定を
ともに「mail.example.com」とすれば良いと思いますが…

「pop3.example.com」/「smtp.example.com」としたいのであれば、
Aレコード(またはCNAMEレコード)を追加すれば良いと思います。

 宮前 直行 <mailmag@xxxxxxxxxxx>