[vine-users:076106] Re: ドメイ ンについて

  • From: 増田貴雄 <vine-masuda@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076106] Re: ドメイ ンについて
  • Date: Thu, 08 Feb 2007 23:59:36 +0900
増田と言いますです。

まず、メーラーに設定するのは、smtp、pop3ともにAレコードで指定した
ものです。
MXレコードが使われるのは、smtpで指定されたサーバが送信先のメール
サーバを特定するところです。
なので、Aレコードに好きな名前で登録すればよいのではないですか?

MXEというのは、VALUE DOMAINの説明を見ると、「ドメイン付属のメール
転送」というのを利用する場合に使用するもののようですが、2つも指定
したらどっちに転送していいかわからなくなるからエラーになるんじゃない
でしょうか。

> Duplicate mail Records are not allowed.
ダブって登録するのは許可されてないって言われてますよ。

DNSの設定とかメールの配送の仕組みなら、ぐぐればいくらでも情報があ
るので色々読んでみることをお勧めします。