[vine-users:076151] Re: メール サーバ認証メカニズム

  • From: Kaihei^Rastaman^Koyama <koyama@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076151] Re: メール サーバ認証メカニズム
  • Date: Mon, 12 Feb 2007 13:17:17 +0900
小山@倉敷です。

それは Mon, 12 Feb 2007 13:05:33 +0900 頃のことでした。
miyao@xxxxxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> ethereal と言う単語が分からなかったので、yahoo
> の翻訳で引いたところ、「霊妙な」と言う結果が出ました
> 要するにバグという事ですか?

翻訳せずに、そのままグーグルで検索してみましょう。

昔は高価なパケットアナライザ(通信のパケットの内容を
解析する)を使っていましたが、ethereal は Free なので
気軽に使用出来ます。

http://www.space-peace.com/ethereal/ethereal.htm

とか参考にして下さい。

また、今時だとどこでキャプチャするかが意外と面倒な
場合もあります。もちろん、解析したいパケットを使用
しているサーバー自身で動けば最も楽です。

その意味でも ethereal は便利ですかね。

シェアー HUB とかなかなかもう無いですし、Mirror Port を
作るとかも頻繁にそのあたりを使ってないと急には出来ない...

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |