[vine-users:076174] Re: MySQL で データベースが構築できな い

  • From: MAC <npo_suport@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076174] Re: MySQL で データベースが構築できな い
  • Date: Fri, 16 Feb 2007 08:17:35 +0900 (JST)
樋口 晃 様
お世話になります。
向原と申します。

Vine4.0で XOOPS2を構築中です。
おかげさまで、XOOPSのインストールも無事に済み、Protector
、Xhnewbbモジュールのインストールを完了できました。
しかし、文字化けが直りません。
以前のメールでご教授頂いた、
> MySQLが文字化けしてしまうので、/etcのmy.cnfを作成して
> [mysqld]
> skip-character-set-client-handshake
の通りに設定したのですが、文字化けは直りません。
やり方が間違っていると思いのでもう少し詳しくご教授頂けま
すでしょうか。
当方が行った作業は、
[ ]# find / -name my.cnf
ファイルがありませんでした。
それで新規に /etc/my.cnfを作成して、上記の通り入力して保
存しました。

ちなみに文字化け状況は以下の通りです。
Login画面
 ?\釶\・\・\・/div>
 ユーザー名:
 パスワード:
 ログイン(ボタン)
 パスワード紛失
 新規登録
 ?\矚\・\・\矚\戻\紂?
 ホーム

Login後の画面
左メニュ
?\罅??\・\矚\戻\紂?
アカウント情報
アカウント編集
イベント通知機能
ログアウト
受信箱
管理者メニュー
?\矚\・\・\矚\戻\紂?
ホーム
?\已\・??\裃\・/a>
→ここは新たにインストールした掲示板モジュールXHNEWBBが
表示されるはず

中央メニュー
→事前にカテゴリとフォーラムを作成
 投?動賤・ size=
フォーラム トピック 返信 閲覧 最終投稿
      トピック一覧へ   フォーラム一覧へ
投?動賤・ size=
フォーラム トピック 返信 閲覧 最終投稿
      トピック一覧へ   フォーラム一覧へ

左メニューのアカウント情報をクリック
→文字化け無し
左メニューのアカウント編集をクリック
→文字化け無し
左メニューのイベント通知機能をクリック
→文字化け無し
左メニューの受信箱をクリック
→文字化け無し
左メニューの管理者メニューをクリック
SYSTEM ADMINクリック
→表題部のみ文字化け:?\??\??\・\犂浜・/th>
PROTECTORクリック
→文字化けなし。但し表題部は、XoopsProtectorと表示
XHFORUM、PROTECTORの一般設定画面内で、
テキストボックス内が文字ばけ
その他のテキストボックス内で文字化けしています。