[vine-users:076184] Re: メール サーバ設定

  • From: 宮前 直行 <mailmag@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076184] Re: メール サーバ設定
  • Date: Sat, 17 Feb 2007 00:10:57 +0900
宮前です。

> [root@wing-server etc]# vi hosts.allow
> ALL : 192.168.1.
> sshd : ALL
> apache2 : ALL
> postfix : ALL
> [root@wing-server etc]# chkconfig --list postfix
> postfix         0:off   1:off   2:on    3:on    4:on    5:on    6:off

hosts.allowが適用されるのはinetd経由で起動されるサービスだけの
はずですので、postfixには影響しないのではないでしょうか?

ところで、こちらからもtelnetにて{22,25,80,110}番ポートに
アクセスしてみましたが、なぜか25番ポートだけ閉じていました。

LAN内からはアクセス可能(?)とのことですので、
Linuxではなくルーターの設定を確認した方が良いかもしれません。

以上、アドバイスになっていないかもしれませんが、よろしくお願い致します。