[vine-users:076187] Re: メール サーバ設定

  • From: 大道 裕 <daidou@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076187] Re: メール サーバ設定
  • Date: Sat, 17 Feb 2007 08:15:56 +0900
大道です。

「hosts.* 」は開いているポートに対しての「アクセス制御」です。
たとえば、「sshd: ALL」としていますが、WAN側からのアクセスが
必用でしたら、アクセスできるhost・IPアドレスを指定しておいた
ほうがいいと思います。(ものすごい数のアクセスが来ますので)

miyao wrote:

> はっ?hosts.* は2つとも関係ないのですか? (?_?;)
> 知り合いから、hosts.allow、hosts.deny でフィルターを掛けると良いと
> 聞いていたので、てっきりそれかと思い一生懸命試行錯誤を行っていました。

   大道 裕

   かわうそ会ホームページ
http://www.daidou.org/kawauso/

   三鷹市水泳連盟ホームページ