[vine-users:076643] Re: VMWare Player でCD-ROMをマ ウント

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076643] Re: VMWare Player でCD-ROMをマ ウント
  • Date: Fri, 13 Apr 2007 21:49:18 +0900
こんばんわ、angelです

金塚さん、初めまして

> ide1:0.fileName = "E:"
> ide1:0.deviceType = "cdrom-raw"

私の環境ではVがcd driveですので
ide1:0.fileName = "V:"
としてみましたが、失敗してしまいました。

どうやらVMPlayerが勝手に
ide1:0.fileName = "auto detect"
と書き換えているようです。

表題の質問と全く関係なくて申し訳ないのですが
VMWare Serverの使用感想をお聞かせ願えないでしょうか。
ServerはPlayerより動作が遅いとの事でしたので・・・
CPUやメモリ使用量が上がる程度でしたらServerに乗り換えようと思いますが
動作が、もたつくようでしたらPlayerのままがいいなと思っております。