[vine-users:076702] Re: Windows ネットワークに関して

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076702] Re: Windows ネットワークに関して
  • Date: Wed, 18 Apr 2007 10:55:10 +0900 (JST)
長南です。

水野さんのメールが一番新しいようなので、ここに付けます。

/sbin/iptables -F でファイアウォールのルールを消去すると、
Windows のフォルダが見えるそうですから、iptables の問題らしい
わけです。としたら、ファイアウォールの設定がどうなっているかを、
質問者の方にまずうかがうのがよいのではないでしょうか。

インストール時にファイアウォールの設定をした記憶があるのなら、
Gnome の「システム管理」→「セキュリティレベルとファイヤー
ウォールの設定」を開いて、どんな設定になっているか詳しく書いてもらう。

# 鳥飼さんの提案 [vine-users:076657] と関係がありそう。

あるいは、/sbin/iptables -L -v の結果を貼っていただく(これは
root ユーザになって実行すること)。

--
長南洋一