[vine-users:076720] Re: インス トールの質問

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076720] Re: インス トールの質問
  • Date: Thu, 19 Apr 2007 21:41:56 +0900 (JST)
長南です。

ご安心ください。最初のメールもちゃんと届いています。自分の書いた
メールが、Subject に [vine-users:数字] が入って届いたら、ほかの
人にも配送されているということです。

橘さんのメールより [vine-users:076714]

> boot: linux mediacheckを行ったところ、問題はなく、

boot: memtest86 でメモリをチェックする方はやりましたか。

> 一度はインストーラが起動するのですが、
> フォーマットかインストールの最中にフリーズしてしまいます。

もっと詳しく言うと、何という画面で、何をしたときに、ですか。

> faqなどでもあったように、boot: linux ide2=0x180,0x386等を行ったのです
> が、結果は同じでした。

Vine Linux 4.x Tip 集 (http://www.vinelinux.org/vine4tips.html) を
御覧になりましたか。

    boot: linux acpi=off
    boot: linux noapic
    boot: linux nolapic
    boot: linux nousb

といったブートパラメータも書いてあります。このへんも試しましたか。

インストールが止まってしまったときに、Alt-F3 や Alt-F4 を押して
別のコンソールに移れませんか(すでに GUI 画面まで進んでいたら、
Ctrl-Alt-F3 や Ctrl-Alt-F4)。そこに出ているメッセージを
メールに書き写すと、目のある人が見て、原因を突き止めてくださる
かもしれません。

--
長南洋一