[vine-users:076814] intel945GZ での解像度設定

  • From: Araki Kan <araki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076814] intel945GZ での解像度設定
  • Date: Thu, 03 May 2007 18:33:09 +0900
先日、新しいパソコンを購入しました。機種は Acer Aspire L310 です。

グラフィックはオンボードで Intel 946GZ Express chipset Family となってい
て、ディスプレイは 三菱の RDT191WM を使っています。

このマシンに vinelinux 4.1 を Windows Vista Home Premium とデュアルブー
トでインストールしているのですが、vinelinux の起動時にディスプレイの解像
度を 1440x900 にできません。

解像度の選択肢は 1024x768 や 800x600 などです。

vinelinux でも 1440x900 にしたいのですが、どのように設定したらよいので
しょうか。

よろしくお願いします。