[vine-users:077026] MPlayerイ ンストール

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077026] MPlayerイ ンストール
  • Date: Sun, 10 Jun 2007 08:06:46 +0900
こんばんわ、angelと申します。
またまた困ったことになりましたので、助言頂けますと助かります。

OS:Vine4.1
Windows XP Pro上のVMWare Playerを使ってVineLinux4を起動しています。

MPlayerをインストールしようとしているのですが
参考ページ:
<http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/440playwmp.html>
MPlayerのサイトからfontをダウンロード出来ません。
(というよりfontをダウンロードする場所が無い?)

どなたかMPlayerを導入されてる方で、fontをダウンロードされた方は
いらっしゃいますでしょうか?

フォントをインストールせずにgmplayerで起動すると
New_Face failed.
Maybe the font path is wrong.
Please supply the text font file(~/.mplayer/subfont.ttf).
とエラーが出てしまいます。
※エラーを無視して起動は出来るのですがwmvファイルをオープンすると
Error opening/initializing the selected video_out(-vo) device.
とエラーが出てしまいます。

情報が少ないかとは思いますが、よろしくお願いいたします。