[vine-users:077148] Re: phpinfo にmysqlが表 示されないんです。

  • From: "KOSHIBA, Norihiko" <sabonya@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077148] Re: phpinfo にmysqlが表 示されないんです。
  • Date: Tue, 26 Jun 2007 11:20:59 +0900
小柴@仙台です。

初投稿かも?です。いつもROMで勉強させていただいております><

|"middleman" <middleman@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote
|Subject: [vine-users:077128] phpinfoにmysqlが表示されないんです。
> imacでvine4.1を使っております。
>
> Apache2.2.3 php5.2.3 mysql5.0.27をsynapticを使いインストールしphpmyadminを使
> おうとしているのですがきちんと設定ができていないらしく動作確認できません。ち
> なみにphpinfoにもmysqlの内容が表示されておりません。この解決方法がわかれば
> phpmyadminが起動できると思っておるのですが、どなたかお分かりになる方、ご教授
> ください

php5-mysql はインストールされてますでしょうか?
試しに、apt-get install php5-mysql してみてください。

apache, php, mysql をインストールするならその3つのパッケージをインストー
ルするだけでなく、php5-apache や php5-mysql といったパッケージをインストー
ルする必要があります。
お試し下さいませ。

Norihiko Koshiba(sabonya)  Sendai, Miyagi, Japan
sabonya@xxxxxxxxxxxx