[vine-users:077624] 起動画面 終了後に文字化けしたメッ セージがでます

  • From: <knru601lab@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077624] 起動画面 終了後に文字化けしたメッ セージがでます
  • Date: Wed, 10 Oct 2007 01:21:34 +0900 (JST)
はじめまして。

理工学部機械工学科に所属しております、大学4回生の鈴木と申します。卒業研究でのロボットの制御にART-Linuxを用いているためVine Linux 3.2を使用しております。

起動画面の終了後に文字化けしたエラーがでてログインすることができずに困っております。この問題の対処方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

画面の表示の設定の変更は行なっておらず、突 然おかしくなりました。

起動画面は終わるのですが、その後ログイン画面に切り替わらず、青い背景に文字化けした、メッセージと2つの選択ボタンらしきも のが表示されます。この2つのボタンは選ぶことができますが、文字化けしているため、この表示に何が書かれているのかわからず、先に進むことができません。

起動画面、終了画面ともに全て[OK]と表示されます。

OSインストールからはしばらく経っていますが、今までは正常に動作をしていました。

LILOをつかってVine Linux 3.2とWindowsXPをデュアルブートしています。WindowsXPは、この問題が生じてから、突然動作が重くなった直後、一瞬画面が黒くなるという症状がでるようになり、以前と比較して動作が不安定になりました。

この問題と関係があるかわかりませんが、1週間ほど前から、パソコンの起動時からすでに、ディスプレイ の中央に向かって縮尺されたように画面の解像度が低くなりました。
この状態の時は動作は正常でした。これは解像度の設定の変更では、変更が更新できず解決できないままでした。
また、WindowsXPを起動させた後の画面のサイズは正常に戻り、動作も正常でした。

このVine Linux 3.2を正常に動作させたいのですが、どのように対処すればよろしいでしょうか。
どうかご意見ご指摘をよろしくお願いいたします。

鈴木 E-Mail : knru601lab@xxxxxxxxxxx