[vine-users:077832] Re: [報告 ] ATOK X3 for Linuxのvine 3.2へのインストール手順

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077832] Re: [報告 ] ATOK X3 for Linuxのvine 3.2へのインストール手順
  • Date: Sat, 1 Dec 2007 03:17:03 +0900
NOGUCHI Shoji <ng@xxxxxxx> wrote:

> atokx3から、システムで1つのdaemonが起動するのではなく、
> ユーザ個別に起動する方式に変わったようです。
> このため、alive checkを外しました。

なるほど。ではこれまでのようなチェックするのは
意味が無いですね。

> すみません。こちらは(atokx2の)コピーのしすぎです(恥。
> あと、追加した関数をunsetする処理を忘れていました。
>
> こちら↓にその版をアップしておきました。
>     http://www.org3.net/software/SOURCES/vutils.patch

ありがとうございます。取り込んでおきます。

> vine3.2には libstdc++34 パッケージが提供されていません(*1)。
> もし、vine3のvutilsにパッチを適用する場合、libstdc++34を
> vine3系にも提供した方がよいのかな?と思ったりするのですが...。
>
> [*1] Vine4 plusでは提供されています。

vine3 の vutils はいまのところ更新予定はありません。
# libstdc++.so.6 は gcc4 のものですし、そろそろ vine3 も
# メンテナンス終了が近づいていますので。(形式的にはすでに
# 終了日を越えています)

とりあえず適用するのは Vine4 と VineSeed のみの予定です。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0