[vine-users:078235] Re: sylpheed を 2.4.8 にアップグレードしたいけ ど、できない

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078235] Re: sylpheed を 2.4.8 にアップグレードしたいけ ど、できない
  • Date: Sat, 22 Mar 2008 23:14:45 +0900 (JST)
長南です。

岸さんが /usr/local/bin/pkg-config について指摘していらっしゃい
ますが、ほかにこんなことも考えられるかもしれません。

宮脇さんのメールより [vine-users:078233]

> 下記のように、glib2-develパッケージはインストールされているようなのです
> $ rpm -qa | grep glib
>    ---- (中略) ----
> glib2-devel-2.12.7-0vl1

じゃあ、/usr/lib/pkgconfig/glib-2.0.pc が glib2-devel-2.4.0
のもので上書きされてしまったという可能性は? これは、上記
ファイルの Version というところを見ればよいと思います。

あるいは、tarball か何かでほかの glib2-devel もインストールした
ために、/usr/local/lib/pkgconfig/glib-2.0.pc とでもいうファイルが
存在するということは? Vine の glibc2-devel パッケージに入っている
ファイルと同名の(あるいは、ほぼ同名の)ファイルがほかにもあるかどうか、
調べてみた方がよいかもしれません。

--
長南洋一