[vine-users:078254] Re: mysql のエラー

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078254] Re: mysql のエラー
  • Date: Sat, 29 Mar 2008 13:35:23 +0900
こんにちは 奥井です。
自己レスです。
php.iniにextension_dir = /usr/lib/php4の行があり、この/usr/lib/php4にmysql.soがあるのでextension=mysql.soを削除したらapache2リスタート後のPHP1warningなどはなくなりました。(質問メールで書いたextenshon=mysql.soはまちがいでextension=mysql.soです)
php-mysqlのインストールだけやってればよかったようです。
最初はCall to undefined function:mysql_connect()のエラーが出ていたのでこれで調べたら上記の記述があったのですが環境が違っていたということなんでしょう。
お騒がせしました。