[vine-users:078260] Re: dd コ マンドについて

  • From: Akitsugu Shimano <shimano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078260] Re: dd コ マンドについて
  • Date: Wed, 02 Apr 2008 21:15:55 +0900 (JST)
  島野@大阪工大と申します.

From: <rapture1104@xxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:078259] dd コマンドについて
Date: Wed, 2 Apr 2008 19:20:50 +0900 (JST)

> ddコマンドの実行という意味では、無事に終了できているので
> しょうか?また、シャットダウンするには、直接PCの電源を落
> とすしかないのでしょうか?

HDDの後ろの方がまだ残っている可能性は0ではありません.そのPCがFDDまたは
CD-ROMからブートできるなら,たとえば

http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

のようなフリーソフトがあります.ご参考になれば幸いです.

--
大阪工業大学 情報科学部 情報ネットワーク学科 ネットワーキング研究室
                                         島野 顕継