[vine-users:078343] iMac Flat Panel にVine4.2イ ンストール

  • From: Yoshitoki Ootsu <necpc8801va@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078343] iMac Flat Panel にVine4.2イ ンストール
  • Date: Sun, 20 Apr 2008 00:14:00 +0900
こんばんわ大津ともうします。
ひょんなことからiMacFlatPanel 15インチが手に入ったので
もとのOS10.1.5のHDDを交換し、Vine4.2をインストールしてみました。
メモリは384MB、HDDは40GBでのどかに動かしています。

とりあえずはOpenOfficeでも後で入れるとして、当座の課題はYou tube
を見られるようにすることなんですねえ。ダメだったらダメでしょうがないですけれども・・・・。AdobeのFlash PlayerはX86版しかなかったのでダメかもしれませんね。

起動してみてまず困ったのはCDドライブのトレイを開けることでした。
何やら調べてみたら、コマンドラインから eject cdromでよかったのですね。